人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静電気

夕べものすごい静電気を体験。
日中はなんともなかったものの、お風呂上がりのシャンプー後、ドライヤーをあてて髪を乾かしている最中からそれは始まりました。

ツバキOilのおかげで、いつもなら手櫛ブローだけで広がるロングヘアーがストンとストレートになってくれるのに、この時はどんどん毛先が広がってくるんですよ。
「あれ〜?いつもと違うなぁ・・」
で、手で触るたび広がりはひどくなります。当然ブローしても髪はストレートどころかあっちこっちにひん曲がるばかり。お風呂上がりなのでもちろん静電気の起きる衣服も着ていないし部屋の状態もいつもと変わらない(と思う)・・のに、なんで?

あきらめて布団に入った所、静電気のせいで長い髪がワサ〜ッと全部顔にまつわりついてきました。
うっひゃ〜何だ?? 
ここまでひどいのは初めてでした。
体にかなりの静電気が帯電されてるって感じで・・そんなに部屋が乾燥してたのかなぁ・・?
原因がわからないよ。
by kyos_yansu | 2005-02-24 23:32 | Life