■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

スピリチュアルカウンセラー江原さんの言葉/オーラの泉

この番組、初回から観てます。一応毎回録画するのですが、ほとんどリアルタイムで^^

タレントさんの守護霊さんとか前世にはさほど興味はないんだけど、それを通じて話される内容に、自分自身の人生や家族との関係をリンクさせて聞いているので、いつもいつも涙出ちゃうんですよ。江原さんのスペシャル番組「天国からの手紙」も毎回ボロボロに泣いてますしね。人を思う心って生きてる人間だけじゃなく死んでもなおその思いはずっと続いているってことが素晴らしいです。

江原さんの人間性も、非常に好き。
今までテレビに頻繁に出てきては顔を売ってた霊能者たちのような、いかにもおどろおどろしく語ってきかせる霊の世界や、悪霊除霊のシーンを売りに見せるような番組にしたくないと、服装も普通のスタイルで霊的な世界を正しく伝えなければ・・といういうポリシーをしっかり持って活動を続けている所にも好感が持てます。

18日のオーラの泉、観た方も多いかな? ゲストは上原さくらさんでした。
この時に、人生に迷った時いろんな霊能師や占い師に振り回されない為に、江原さん、三輪さん、すごく分かりやすくお話されてました。

・本物の霊能者や占い師は人を不愉快な思いにさせたり、屈辱感を与えたり、おどかしてお金儲けなどしないもの。

・本物か偽物かは傲慢かそうでないかを判断基準にする。

・「自分が助けてやる、何とかしてあげる」・・という霊能者・占い師はそもそも傲慢そのもの。生身の人間が人の人生を変える・助けられるなどという人は一体何様のつもりか、謙虚さがない人は所詮偽物。

・相談者が嫌がること・脅かしはウソでも言えるし誰にでも簡単に言える。
でもその人の人生をポジティブに向かわせることは簡単にできることではない、心や魂の深い背景を理解した上でアドバイスできる人にみてもらわないとダメ。


なるほど、とても勉強になります。 (ってことはあの大物占い師は・・??)

江原さんについては、彼が霊能力者という肩書きもあって本物偽物、能力的にうんぬんかんぬん・・といろんな意見の人は大勢いると思うけど、言ってることは人として間違ってないし、自分は特別な選ばれた人間・・と上からものを言わない謙虚さもある、いいこと、悪い事を伝えてくれる言葉がとても温かい。

何より私が感じたのが、生きていく意味とか死を迎える不安とか、そういう目には見えない不安を一度でも自分が抱いてしまった時、彼の言葉を聞くと (読むと) 、非常に心安らかになって余計な不安を過度に感じなくてすむというか、私は私のままで少しも飾らずに今ここにいて (生きてて) いいのね?・・と思わせてくれる大きな安心感。

江原さんを通して考えさせられた人生のことや死に対する考え、ここで書こうとするととてつもなく長文になってしまうので、もし興味のある人は1冊でも彼の本を読んでみるといいと思います。
いっぱい出てますが、過去記事でも紹介した「スピリチュアルな人生に目覚めるために」が彼の云わんとすることが全体的に把握できて結構お勧めです。


・オーラの泉公式サイト
・江原啓之さん公式サイト
「星が生まれて消えるまで/オーラの泉・レビュー」
(番組を見逃した方はこちらで過去の収録レビュー (テキスト) が読めます)

*******

ところでミーハーネタですが、今年2日にお笑い芸人の「キム兄」こと木村祐一さんと結婚会見した辺見えみりさんはまだ記憶に新しいですが、彼女のサイト「辺見えみりのHappy Talk」で対談してた江原さん、今年の結婚ずばり見抜かれてます!

前回のインタビュー記事の予告に「次回江原さんとの対談記事の更新は12/1」となっているので、実際にインタビューロケをしたのは11月以前のはず・・・
そう思って読んでいくと、キム兄との結婚を決意したのもなるほどな〜と思いました。
えみりちゃん、とっても可愛いし全然気取ってなくてサバサバな性格がいいですよね〜。
幸せになってほしいですね^^



[PR]
by kyos_yansu | 2006-01-20 05:23 | Life