■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

完璧に落としましょ

ここのところの悩みが肌(睡眠不足と手抜き手入れですっかり老化肌・・)だったので、どうしても関心が肌再生(←すごい表現)なので、当分コスメネタが続く模様です。
こことは別にコスメブログ作った方がいいのか?・・と思いつつ、ずるずる行きまっす(笑)

c0034486_1629952.jpg
「アヴァンセ ドゥ デマキャンN」アイメイクアップリムーバー

今更ですが、この年齢になってポイントクレンジングの大切さを思い知りまして・・
佐伯チズさんの本を読んで、美に対する喝を入れられたこともあるのですが、それよりなによりポイントクレンジングをなおざりにしてるとこういう風になっちゃうのね〜・・と自分の肌をみて身にしみて感じたから、塗るよりも落とすことに力を入れ出したのであります(笑)

私はメイクするときはちゃんとフルメイクする方で、マスカラもばっちりクリンと付けるのが好き。その昔シュウ・ウエムラのOilクレンジング(シュウがOilクレンジングの先駆けです)を知って以来、ずっとOilクレンジング(シュウからDHC、ほかメーカーに変わったことはありましたけど)しっかりメイクも簡単に落ちちゃうだろうと、ポイントメイクも何もかも浴槽で同時にOilでぬるんと落としていたのですよ。

最近では「Oilクレンジングは洗浄力が強く肌が荒れるからおやめなさい」とのチズさん発言で自分でもクレンジングの見直しをしているとこなんですが、やはりポイントメイク、特に目の際なんかはOilクレンジングでは完璧に落ちてなかったのね〜と感じる今日この頃・・というのも、目の際や目尻のアイシャドウラインに色素沈着が出てきているからであります。嫌だわ〜(泣)

アイメイクアップリムーバーはコスメに興味シンシンの20代の頃、海外コスメでポイントメイクのクレンジングといえば誰もが知るランコムのビファシルを使っていたこともありましたが、やはりコスパがね・・
当時はまだ激安ショップなんてなく、アイメイクアップを落とすだけに4000円も出せないとあえなく省略(笑)

・・・という訳で、@cosmeやごひいきのコスメブログなどで情報を集め、ロフトでこれを購入。アヴァンセって、アイケアものが主流のブランドですよね。
ビファシルと同じ2層式で目に入っても全然痛くない優しい使い心地、マスカラもばっちり落ちます。100ml 1365円とリーズナブルですが、しっかり落とすにはけちらず使いたいので、もうちょっと容量が欲しいな〜と思ってみる。

c0034486_16294317.jpg
実はこれと迷ったのです。
「ソフティモ スーパーポイントアップリムーバー」
実は@cosmeではこちらの方が高評価。
クレンジングとしての仕事というより圧倒的にコスパがいいからだと思います。(@cosmeの口コミ学生さんも多いしね)
アヴァンセが無くなったらこんどはこれを試してみようと思います。

こちらはなんと230mlの大容量で718円(ケンコーコム調べ)
確かにこれだけあったらアイメイクにリップメイクのオフ、惜しまず使えそうです^^


コメントする
[PR]
by kyos_yansu | 2005-11-30 16:54 | Beauty