■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

コスメネタその2・保湿

以前紹介した「馬油」、これは今お風呂上がりのボディに塗ってます。
(今はこっちのタイプを・・)

もちろん顔使いにもいいのですが、浸透が良すぎるので時間が経つと表面に保湿感があまり残らず物足りない・・^^;
いえね、健康な肌ならいいんでしょうけど、今の私の肌は長期睡眠不足の上にお手入れ不足・・おまけに年齢の影響も大いに関係してるときたもんだ。
決して乾燥してるわけじゃないのだけど、馬油だけでは、こんな最悪な私の肌に肌表面の若干のつっぱり感がどうしても気になる・・
かといって、こってりぺっとりの油性クリームは大嫌いな私(添加物こんもり入ってるしね)そこで今、とりあえず間に合わせ的に使用しているのが今回紹介する商品であります。
c0034486_23485.jpg
実はね、これ猫ブログでも紹介した「アイオニックシルバー」にも入っている天然抗生物質成分(コロイダルシルバー)が入った、「シルバーアロエジェル」

全くの天然成分で出来ていて、もちろんオイルフリー。
ジェルだけど液体ぽい感じです。天然成分で作られてるから、出来によっては色やジェル具合も若干違うこともあるらしいです。

殺菌力が強くて保湿力はもう抜群です。
化粧品というアイテムではないけど、一家に1瓶あると何かと重宝するってアイテム。
怪我の消毒や皮膚の疾患にはもちろん、液体のタイプは飲用もできるので風邪引いた時の喉の消毒やうがいにも使えます。殺菌力が強いので水虫にもOK.
全くの天然成分で体に優しいので人にもペットにも使用可です。

もともとは手足の皮膚疾患用に試してみようと思って購入しましたが、あまりの保湿の高さに化粧水のあと顔にも試したら、これがもう・・これだけでしっとり。

間に合わせで使ってるものの、これだけで保湿クリームとして十分間に合っちゃう感じ。おまけに殺菌力が強いので、皮膚表面にいる雑菌を殺してしまうので、にきびや吹き出物も治っちゃいます。私は小鼻の横に赤くぷつぷつってあったのが、一晩たったら落ち着いちゃって、すっかり治っちゃいました。

アトピー肌の人でコスメも使えない人、これは滲みないので保湿クリーム代わりに
使えますよ。保湿が高いものはコスメにも多いと思うけど、成分が全て天然でプラス強力な殺菌力のあるジェルなんて、他にないんじゃないだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コメントする
[PR]
by kyos_yansu | 2005-10-12 02:22 | Beauty