■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

オー・マイ・ガーッ!

c0034486_22361074.jpg
原因は漂白剤。
こういう洗濯ミスは誰もが1度はやっていると思うけれど、1度経験すれば注意深くなるもんだよね・・普通は。

実はこれ、私の失敗ではなくがやらかしてしまったもの。

自分がやったものなら泣く泣く諦めるしかないのだけど、まさかこんな初歩的なミスをやらかすなんて!しかもめちゃくちゃひどくないですか??
しかも、どうでもいいものならまだいいけど、これはわざわざ着丈を自分の体系にピッタリお直し(自分でね)した、本来は外出用Tシャツであります。

も〜〜!!!!(怒)

普段は自分で洗濯するのだけど、よく母が「別々にやると水が勿体ないから一緒に洗うから出して」・・というので、部屋着(Tシャツやコットンパンツ)だけを渡すことがあるんです。
で、もしや・・と思ってTシャツやコットンパンツをじっくり見てみると、表側だけ激しく色あせしていたり、やっぱりこうまでひどくないまでもやっぱり色むらがあったり!

(@ @; )う・・うそでしょう〜! 今あるTシャツ素材、なんと全滅でした!






家にいる生活なのでほとんど外出着でなかったのが不幸中の幸い?
・・なぁんて気楽に言ってる場合ではない(T_T)

で、自分の洋服はなんともないみたいだからなんでこうなるのかと聞いたら、最初は「あなたのだけこうなって私も訳がわかんないのよ〜」・・っていう。

あのねぇ・・
実家暮らしして自分で全部の家事をやってるわけじゃないけど、私は家事音痴じゃないんだよ!いい加減なこと言って誤魔化せると思ってる所が非常にムカつくのである。
どうやら色柄ものをくっきりさせる漂白剤を入れてたらしいんだけど、母や父は昔の世代なので家着でも綿100のTシャツを着ることはあまりないんですね、だから自分達の衣服には影響なし。

そういえば前にも、めちゃお気に入りのワンピースやスカート・・母がクリーニングに出さなくても家で洗えるから・・と無理矢理洗ってしまって生地を縮ませたことある。
裏地がビロ〜ンと出てるのでおかしいなぁ・・と思ってたらやはり母の手抜き洗濯のせい。
その時も「何でだろうねぇ?」・・と随分しらばっくれたよね?

しっかりやっててやむを得なく・・ならともかく、私ってばいい加減な手抜きでこうなっちゃいました・・ということにはめちゃくちゃムカつくタイプ(だって自分のには全然被害なくて、人の物ダメにしても弁償してくれる訳じゃないしね)
で、母に怒りまくったら「人に洗わせといて文句ばっか言うな」って逆ギレ!

ちゃうやろー! あんたが洗うって持っていったんだよね!?
はぁーもうムカつくったらない!
またTシャツ買わなきゃなんないじゃん(キーッ)!!


[PR]
by kyos_yansu | 2005-09-05 23:15 | Life