■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

・・・ぽつり

c0034486_051534.jpg
5月の日中は暑かったり肌寒かったり・・あと2日でもう6月ですよ。

ずっと同じ場所に留まっていると、時間ってもっとゆっくり流れていくもんだと思っていたけど、やっぱりどんどん過ぎていってしまうんだね。
もうどのくらい前からだろう・・みんなどんどん先を歩いてるのに、自分ひとり時間が止まってて、同じ場所に置いてきぼり状態な気がする。

昔こんなことを言われたことがある。
飛行機って、機体は重いし馬力もたくさんいるしで地面から飛び立って空に上昇していくまでがものすごく大変なんだけど、いざ飛んで風に乗ってしまえば案外楽ちん・・何事もこれと同じ、苦しい・辛いは最初だけ、日常の流れに乗ってしまえば大丈夫。

今の私は、完全に格納庫に入った飛行機と同じです(笑)
補修点検のつもりの一時休憩が、いつの間にか油もささずに錆び付いたネジもいっぱい・・
ポンコツでもポンコツなりに空を飛んでいれば然程心配はないけど、私の場合、まず埃を払って大掃除して、細かく点検してエンジン入れて・・とあれこれ下準備が必要。
でもこれやらないと一向に飛び立てない。

少し前までは、「そんなこといつでもできるさ〜」って気軽に考えてたけど、最近つくづく思う・・果たしてほんとに今からでも飛び立っていけるんだろうか・・?
昔の元気で活発な自分は一体どこへいってしまったのかなぁ・・
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-30 00:31 | Life