人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FLASH版・名古屋の歌

名古屋の街を面白可笑しく歌った歌です。

こっちの地方の人は知ってるかな?発売数日で販売禁止になった伝説の名曲 『金太の大冒険』 を歌った地元DJのツボイノリオ が歌ってます。作詞作曲はタイムボカンシリーズの山本正之 。
「やっとかめ(八十日目)」の意味は「ひさしぶり」って意味で名古屋弁ですが、今時の名古屋人はこんなこと言いません(笑)

名古屋の街を知ってる人にはわかる!こちら『名古屋はええで!やっとかめ』

FLASH版・名古屋の歌_c0034486_2103351.jpg
左はJR名古屋駅の横にあるJR系企業の地上245mの高層ビル「セントラルタワー」名古屋の玄関です。地下2階〜11階まではJR名古屋高島屋、その中に東急ハンズや三省堂書店。
12、13階にはタワーズプラザと呼ばれるレストラン街、15階より上から名古屋マリオットアソシアホテルとオフィスに別れます。
オフィスタワー最上階の51階は有料の展望台「パノラマハウス」、天気の好い日なら愛知県下はもちろん、伊勢湾の島々や太平洋の水平線、遠くアルプスや御嶽山まで見られます。

右は金のシャチをいただく名古屋城。
慶長5年(1600)天下分け目の戦であった関ヶ原の合戦後、徳川家康が築城したものです。
名古屋城は一般市民には開放されておらず観光客のためのお城です。
by kyos_yansu | 2005-05-09 21:10 | Web