■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

GWの終わりに・・

c0034486_0442636.jpg
花を撮るのって初めてかも。
でも私の場合、「花」目当てというより、濃いピンクがきれいだったので
思わず色を撮影・・という感じですか?
花の撮影ってほどの大げさな写真でないし(笑)

なんて花だったか? ん〜忘れました(笑)
父が庭に置いているミニ盆栽のひとつに咲いた花です。
撮影してる時、そばに毛虫がいないかちょっとドキドキ・・
実はね、まだ数匹コンクリートの塀にいたんですよ。
お隣、消毒薬は結局まかなかったみたいで・・何で?
でもさすが新緑の季節、全部食べられた枝に新しい緑の芽が出てました。
も〜毛虫は勘弁。

庭の手入れ、前は父の趣味が植木だったのでマメに手入れしてたんですが、
最近はカラオケにご執心で朝晩の水やりをかかさないくらいかな。
昔まだおばあさんがいた頃は、草むしりとか毎日マメにやってくれてたので
庭が手入れされててきれいだったな〜・・と庭を見ると当時を振り返ります。
お年寄りと一緒に暮らしていると、庭の手入れが行き届く気がする(笑)

うちの母は、日に焼けるし疲れるし・・とか言ってそういうこと全然やらないんだよね。
そういえばツツジも庭で咲いてました。いつのまにか桜も終わったし、もうそんな季節なんだね。
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-08 00:18 | Life