■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

STORY

AIの「STORY」、今日何回聴いただろう・・・。
へこんでる自分、ちょっと元気になれました。
c0034486_2124837.jpg
心にじんわり入ってくるバラード・・素直にいい曲だと思う 。
彼女のR&BやHIP HOPもすごくいいんだけれど、AIの迫力ある低音の声質はすごく私好み・・大人っぽいバラードは最高にイカス!

c0034486_0253354.jpg5/31までフルで聴けます (急げ〜!)  DLはこちらから
この歌詞見ながらあなたも口ずさも〜!

左のアルバムの中の「365 feat.DELI」もかなりイケテます!



★番外
上の髪型かわいっす。ずっとのびのびで美容院に行ってない私・・これいいなぁ〜
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-30 21:34 | Life

・・・ぽつり

c0034486_051534.jpg
5月の日中は暑かったり肌寒かったり・・あと2日でもう6月ですよ。

ずっと同じ場所に留まっていると、時間ってもっとゆっくり流れていくもんだと思っていたけど、やっぱりどんどん過ぎていってしまうんだね。
もうどのくらい前からだろう・・みんなどんどん先を歩いてるのに、自分ひとり時間が止まってて、同じ場所に置いてきぼり状態な気がする。

昔こんなことを言われたことがある。
飛行機って、機体は重いし馬力もたくさんいるしで地面から飛び立って空に上昇していくまでがものすごく大変なんだけど、いざ飛んで風に乗ってしまえば案外楽ちん・・何事もこれと同じ、苦しい・辛いは最初だけ、日常の流れに乗ってしまえば大丈夫。

今の私は、完全に格納庫に入った飛行機と同じです(笑)
補修点検のつもりの一時休憩が、いつの間にか油もささずに錆び付いたネジもいっぱい・・
ポンコツでもポンコツなりに空を飛んでいれば然程心配はないけど、私の場合、まず埃を払って大掃除して、細かく点検してエンジン入れて・・とあれこれ下準備が必要。
でもこれやらないと一向に飛び立てない。

少し前までは、「そんなこといつでもできるさ〜」って気軽に考えてたけど、最近つくづく思う・・果たしてほんとに今からでも飛び立っていけるんだろうか・・?
昔の元気で活発な自分は一体どこへいってしまったのかなぁ・・
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-30 00:31 | Life

ぺらりん

c0034486_17565627.jpgよく公衆トイレでも遭遇するのですが、パッと見トイレットペーパーがあると思って入ってみると、いざ使おうと思ってカバーを持ち上げるとペーパー芯の上にぺらんと最後の残り端が乗せてあるだけで、全く使い物にならなくてムカつくことがあります。

手入れの行き届いたホテルや大きなデパートでは、清掃管理ができているのでこういうことはあまりないと思うのですが、こういうシーンに遭遇すると、ちゃんとそばにスペアがあるのに、なんで新しいのに換えておく気遣いがないのか・・と思うのです。三角に折る必要はないけど、女なら切れ端だけ残さずに新品に取り替えようよ・・と同じ女性としてガックリきます。

実はうちでもよくこういう「ぺらりん」状態のペーパーが芯にちょんと乗っているだけの光景に時々遭うんですよ・・私以外なので父か母しか犯人はいないのですが、ペーパーを使う回数の多い母が犯人臭いと思っています(笑) 
一度母を問いつめたところ「あなたこそペーパーを沢山使い過ぎるんじゃないの?」と反対に切り返されました。

何ですと(@ @;)??
いくらなんでもあんな手のひらサイズの面積の紙で、どうお尻を拭けばいいと?

カシャッと下からはめ込むものと違って、うちのは芯ごと取り外さないといけないので確かに手間ではあります。でも目の前にスペアがあるのにペラリン状態のまま立ち去って後の人に交換を任せる・・いつもそれはないでしょ〜母上(泣)
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-26 18:27 | Life

我が家のダサダサ

貴乃花・若乃花の湯飲み茶碗!

・・・実はこれ、同じ柄で夫婦茶碗もあります(笑)

ちょうど彼等兄弟力士の人気がピークだった頃、名古屋場所を見にいった時帰りに頂けるお土産品の中に入っていた代物。
c0034486_10145883.jpg
なにげに家で食べててあえて意識してなかったけど、改めて「私、若乃花茶わんでご飯食べてるよ・・」と思ったら、なんだかすごく気になってしまった(笑)

うちが本家なので、昔から定期的に法事ごとや人が集まる行事をよくやっているのですが、そういう時は大勢の人に食事をお出ししなければならないので、食器用に同じ絵柄のものを多く揃えてあるんですね。
家族の使うお茶碗なんかはその流れで使っている・・という感じです。
もちろん、湯飲みやマグカップは一応自分達用にと決まったものがあるのですが、それも何かの頂きものをおろしたものだったり・・

頂きものの在庫も処分しきれないものがまだまだあって、仕方なく日常に使うことも多いのですが、普通なら埋もれてしまいそうなこのダサセンスの食器・・・母がこれをあえて家族使用に使おうと思った理由は何かあるのかな(笑)?

一人暮らし・・もしくは自分が主婦だったりすれば、それなりにこだわって雑貨のひとつひとつを自分の好みで揃えるところなんだろうけど、実家のものは自分のものではない・・という感覚なので、あえて実家に自分専用を・・とまでは思わないんですよね〜。

そしてまたこれからの日常・・・
きっと無意識に力士茶碗でご飯を食べ、力士湯飲みで茶をすすっているんだろうな(笑)
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-25 10:58 | Zakka

懐かしのアルバムたち

画像UPできなかった日曜日・・
Blogサーフィンをしていたところ、懐かしいレコードジャケット(下の列の真ん中、Boz Scaggs)に遭遇したので、懐かしくなっていろいろ検索してみました。

実はこれらのアルバム・・当時LPのレコード盤でしたが、全部持っていました。
c0034486_2264295.jpg
告白します(笑)
何を隠そう、私が洋楽に目覚めるきっかけになったのはBay City Rollers!

キリン・ラガー・ビールのCM(出演:TOKIOやいかりや長介)で、このグループの 「サタデイ・ナイト」のカヴァー曲が詩をかえて使われてましたので聴いた人もあると思います。

まだ学校で英語を習う前でしたが、このヒット曲「サタデイ・ナイト」の「S・A・T・U・R・D・A・Y  NIGHT!」・・という歌い出しのおかげで「土曜」という英語のスペルを覚えてしまった記憶があります(笑)

知らない世代の人も多いと思いますが、このBCR旋風は当時大変な騒ぎでした。
世界中を巻き込んだイギリス出身のポップスグループで、タータンチェックの衣装に身を包んだメンバーにならって、ファンは全員洋服のどこかにタータンチェックを付けたりタータンチェックのマフラーを持って応援してました(笑)

まだ保護者なしでは遠出ができないような子供だった私は、親同伴で来日コンサートを観に行ったり、毎月のお小遣いやお年玉を貯めてはレコード屋さんに走っていました。この時期以降、ヒットしていた曲やグループのレコードを少しずつ買い集めていき、もっといろんなアーチストのレコードを何枚か持っていたのに全部処分してしまったので、今は手元に何も残ってません。今思えばかなり勿体なかったな〜と後悔。

当時、友達のほとんどは日本のアイドル歌手に夢中でしたが、私は日本人アイドルなんてまるで興味がなく、憧れといえばハリウッドの綺麗な女優さんというマセっ子(笑)  購読雑誌はロードショウやスクリーンといった映画向けの雑誌で、その切り抜きをクリアポケット付きの下敷きに入れてガッコ行ってました。

Queenは今聞いてもすばらしい曲ばかりですし、KISSのあのメイクのインパクトもすごかった。夢中になって聴いていた曲だったのでレコードジャケット見るだけでも懐かしい思いが蘇ってきます。

もちろんそれ以降も現在も、ジャンルの好みは変わりましたがほとんどが海外のアーチストばかりなので、余程気に入らない限り日本のアーチストのは買った覚えがなく・・正直カラオケなんかに誘われると、フルコーラス歌える曲なくてすご〜く困るんですよね(笑)
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-24 03:10 | Zakka

exciteさん、早く直してちょうだいませ

今日は一日雨なので、日中に両ブログ用の画像処理を済ませ、
さぁ!こっちのブログ用にUPしようとしたら何と・・・

全然画像UPできないじゃん!

なんということでしょう・・・(泣)

サポート掲示板をみると、みなさんお困りのようで(_ _ ;)
肝心のエキサイトは「本日お休み」の留守電で対処なしなんだそうで・・・

おぅい!ブログ大流行りのネットの世界、
人気ブログ提供会社がそんなことでいいのか〜!?


明日にならないとトラブル対処できないようで、今日はテキストのみのUPです。
苦情殺到〜みたいです。

いつも睡眠不足なので、今日はもう諦めてお風呂はいって寝ます(_ _ )zzz.....
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-22 23:30 | Web

デザインバーコード

下のイラスト、正真正銘の使えるバーコードです。

いやぁ・・実に面白い!!
こういう発想、ユニークなデザイン大好きです!

従来のバーコードをデザインバーコードへ変身させたのは、現役の広告クリエイター集団の「デザインバーコード社」  彼らが生み出したデザインバーコードは実に200種以上で、すでに特許出願中なんだそ〜です。
c0034486_062610.jpg
彼らの発想を買った企業はサントリー。

「アミノ式」と「カテキン式」にデザインバーコードを採用されてます・・笑えますよ→こちら(ちなみにPCでDLできるデジタルおまけもなかなかイケます)
c0034486_072318.jpg
これからどんどんいろんなデザインのバーコードがついた、いろんな商品が市場に溢れ出すかも・・こういう粋なデザインのものを取り入れる企業自体も、考え方が柔らかそうでなんだか好感持てそうな感じです。

・関連記事はこちら
・ほかにもこんなデザインがあるよ
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-21 00:15 | etc....

欲しい・・

c0034486_21232563.jpg
欲しいんです、これ。

いつも雑貨屋さんで見つけるたび、欲しいな・・と思いつつ触る。
オークションやネットでのおもちゃ&雑貨ものの買い物は、気に入れば割と簡単に買えちゃう気がするんだけど、その場で財布からお金を出してのお会計となると (何でもない雑貨に・・高くないか?)といやに現実的に考えてしまう。
だからいつも買えない(笑)

CHA CHAは、スペインのデザイナー集団がデザインしたラバー製TOY。
ほかにもすごくユニークなラバー製TOYキャラがそろってて、私的には100%ストライクゾーン。できれば全アイテム欲しいくらい(笑)
このCATは押すとピューって音がします。

黒猫好きなこともあって猫ものが何か欲しいとも思うんですが、表情のリアルすぎるものやお目めがアニメっぽく可愛いすぎるものは駄目で、欲しいと思うのがあまりないんですよね。

シンプルで単純なのにインパクト大、色使いも単純なのにハッキリしてて目を引きます。私はキース・へリングのイラストが昔から大好きなんですが、これにもどこか共通する臭いを感じます。
c0034486_21233870.jpg

[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-19 21:44 | Zakka

お目当ては・・・

c0034486_341838.jpgアテニアトライアルセットが届きました。
基礎4品入ってたっぷり2週間分。

肌質に合わせ「さっぱり」「しっとり」の2タイプ。「洗顔料 20g/ローション 30ml/日中用乳液 20ml/夜用保湿クリーム 5g」・・で、今だけクレンジングオイル50ml(約20回分)もついてきます。

一応有料ですが、トライアルでこれだけの量とポーチ付きで 送料ナシの1,050円(税込) はかなりのお得!

・・・って、今回私はコスメのPRをしたいのではな〜い!(> < ;)/
このトライアルセットの本当の目的は、このコスメポーチ!

アテニアのこのトライアルに付いてくるこのコスメポーチ、ARTISAN&ARTIST/アルティザン&アーティスト(*)とのコラボ企画ものだと知りガゼン欲しくなったのです。
(*)ARTISAN&ARTISTについては文下のリンクを参照。
c0034486_374981.jpg
実はね、このアテニアのポーチ、ARTISAN&ARTISTのPTAシリーズと同じといっていい程ソックリな作りなんです。

所詮トライアルに付いてくるオマケポーチ・・とバカにしてはいけませんよ〜。

下の写真を見てもわかるように、ポッケいっぱいで使い勝手良さそう・・縫製も素材も悪くありません、さすがARTISAN&ARTISTのコラボ商品だけのことはあります。
市販の無名メーカーのものでも、これと同じように沢山の区分けポケットついたポーチを買おうとすれば、3000円前後以上はしないでしょうか?
c0034486_3435384.jpg
このアテニアポーチ、どうもPTAシリーズと同じらしいと知り、何気にこのシリーズのページを見ていた時、前からずっとデジカメケースを探してた私はこれをデジカメケースにすれば、アテニアポーチとお揃いになるじゃない・・と思った訳です。
(黒地に白い犬のテリア柄(DPPシリーズ)も好きなので迷っているところです)

c0034486_3504923.jpgどこかのブログで、このシャンパンゴールドのPTAシリーズは、しなやかなセミ合皮素材でとにかく傷がつかず、何年使っても表面はキレイなまま・・とコメントされてました。

余談ですが、元モデルから女優、今は「美のカリスマ・セレブ」の君島十和子さんがこシリーズのポーチをお気に入りでご使用中なんだそうです。


・・まぁ、十和子さんがお気に入りかどうかなんて私にはさほど興味はないんですが、ARTISAN&ARTISTのこの手のポーチを買おうと思ったら、たかがポーチにしては結構いいお値段してしまうので、このアテニアポーチならたったの1,050円(笑)
アテニアさん・・量と質に加え良心的なお値段、太っ腹やねぇ(^O^)d

あなたもいかがでしょう?(笑)
このポーチ、口コミサイトなどでもなかなか評判いいみたいですよ。

*ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)とは?
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-17 03:59 | Beauty

当選〜!

c0034486_20145413.jpg
また今回も「馬油」関連の記事で申し訳ない(笑)
決してメーカーのまわし者ではありませんので、あしからず。

思いがけず、web shopの週間プレゼントに当選しました〜(^^)/やたっ!

今使っているガラス瓶入りの馬油が1/3を切ったので、これが無くなったらこれからの時期はもう少し軽いタイプの「液状タイプ」を買ってみようかな〜と思っていた矢先の当選だったので、目当てドンピシャの商品が当たりラッキ〜です!

馬油の本サイトではなく馬油専門の販売店サイトが別にあって、そこで毎週プレゼントを出しているんですが、GWの最後の締め日にたまたま時間潰しに申し込んでいたのが当選してました。
c0034486_2015784.jpg
当選のコツ・・?

「ご要望欄」に今後ぜひこちらの顧客になりたいとの気持ちをアピール、ショップへの今後の期待をまじめに書いたことでしょうか。

馬油関係のプレゼントは毎週やってま〜す。
馬油のweb shopはこちら→ ソンバーユClub
[PR]
by kyos_yansu | 2005-05-13 20:53 | Beauty