■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Zakka( 28 )

BRACK BAER

c0034486_2032470.jpg一目惚れです 。「ブラック・ベア」

ある日何気なくインテリアと雑貨のショップをネットサーフィンしてて、ちょこんとイスに座ったブラック・ベア(下の写真)に目が釘付け! シンプルでしかもカワイイ!

これは、ミッフィーでおなじみ絵本作家のディック・ブルーナさんのキャラクター。
元々は、ブルーナさんの父親の経営する出版元の本の装丁(カバーデザイン) のワンポイントキャラクターとして熊が使われたのが始まりだったそうです。目が赤いのは出版元のキャラクターだけあって、本が好きで夜も読んでいるからなんですって (笑)

ミッフィーが自分の好みとはちょっと路線の違うラブリーキャラなこともあって、こんなキャラがあったなんて今まで全然NOチェックでした。ティッシュブランドのネピアのキャラクターにもなってたんですよね〜。

ラブリーキャラ好きの女の子が、何見ても「いやぁぁん、かわい〜」って感じのノリとはちょっと違いますよ(笑) インテリア雑貨として見ても色も形もシンプルで甘過ぎず子供っぽくなりすぎず・・シンプルな部屋に置いても違和感なくてイイ感じ。
子供だけでなく大人にも好かれそうな色やフォルムがいいです。

ぬいぐるみのサイズは4種類・・2L(下の画像でH66cm)L(H34cm)M(H25cm)マスコットキーチェーン(H10cm)
手軽に置くことを考えるとLかMでいいんだけど、2Lのデカイのが絶対カワイイと思う私、こうして椅子に座らせておきたい!・・・でもやっぱり邪魔だろうか?
(買うかどうかもまだわからないのに見ては迷う自分)

いい歳してこんなもの買ってる場合ではないんだけど、何だか見るたびに心惹かれちゃう。
こんな時、小さな子供でもいれば購入理由ができるのにな〜と思ってみたり (笑)

お腹の足しにもお洒落の足しにもならないけれど、今とっても欲しい!
c0034486_16594294.jpg
ブラック・ベアをもっと詳しく知りたい方はネピアHPのこちらをチェック!
[PR]
by kyos_yansu | 2006-05-16 20:45 | Zakka

ほぼ日WARMERS

2006年版のほぼ日手帳を追加販売で無事ゲットできたネット販売の「ほぼ日ストア」

このストアは、編集長・糸井重里のお眼鏡にかなったユニークなものたちが販売されてる期日限定販売方式のネットショップですが、アイディアもので暖か便利なほぼ日オリジナルのWARMERS (ネックウォーマーと腹巻き) が追加販売されるお知らせです。
c0034486_5145545.jpg
ネックウォーマーというより一見はマフラーしてるようにしか見えません。しっぽのついたネックウォーマーと言う感じ。

まだまだ寒い日が続きます。
お外で遊ぶお子さまや、マフラー巻いて自転車に乗るといつも型くずれに困っちゃう奥さまなどなど・・、もちろんファッション的にもオシャレですよ。

1/18 (am11:00) 〜1/24 (am11:00) の期日限定、数量限定なので欲しい方はお早めにね!


・・・自分ネタがないので物紹介が続く予感 (笑)



[PR]
by kyos_yansu | 2006-01-15 05:16 | Zakka

ほぼ日手帳・到着レポ

ジャ〜ン!ついに届きました「ほぼ日手帳2006」
追加販売で購入できて本当に良かったよ〜 (泣)
こんなかわいいBOXに入っているので開けるのワクワクしちゃいました^^#)
c0034486_863078.jpg
私が購入したのは「ナイロン・グリーン」でした〜 ^^)/
左が今回購入した全アイテム。
右枠のアイテムはネット購入の場合にのみ付いてくるオマケ達 (ほぼ日オリジナルメモ帳・ほぼ日手帳用のメモパッド・3色ボールペン・カバーオンカバー)
c0034486_816262.jpg
オマケのメモパッド (左) は方眼になってます。
ほぼ日オリジナルメモ帳 (中) はこんな感じ、イラストがかわいい^^)
オプション購入したアイテム (右) はアドレス帳2冊に付箋、手帳用の下敷き。
c0034486_871124.jpg
さて、手帳本体ですがちょっぴり厚めの文庫本って感じです。
手帳のサイドには辞書のように月毎にカラー (誕生石カラーらしい)インデックス付き。
内表紙にもほぼ日のキャラクターイラスト (さる?) がいます。
c0034486_873767.jpg
では中身を見てみましょう^^)/
左から、まず2006年の年間カレンダー。さ来年 (2007年)分も12月まで載っています。
次に年間予定表。1ページに2か月ずつ書け2007年分は3月まで記入できます。
この後に月間スケジュール表。これも2007年3月まで記入できます。
c0034486_88121.jpg
そして2006年はたっぷり書ける1日1ページ、糸かがり製本でパタンと180度開くので非常に書きやすいです。祝日などもこの通りすごーくわかりやすいでしょう(笑)
スケジュールだけじゃなくて日記代わりやスクラップにもいいし、1年使い終わって振り返るのが楽しみになってくる手帳です。
1日ページにも月間カレンダーが小さく載ってて、1ページ毎にいろんな人の言葉が綴ってあります。
c0034486_882328.jpg
ちなみに今年分 (2005年) はこんな感じ (左)
見開きで4日分の記入ができます (これでもスペースは十分ですよね?)
そして後ろにこんなサービスページがあったり・・ユーモアを忘れてない^^)
c0034486_89311.jpg
カバーはとにかくポケットがいっぱい!
保険証に通帳、かなりいろいろ入ります。外ポケットもあるので何かと便利に使えそう!
文庫本サイズに作られているので文庫本のカバーとしても使えます。
右下のようにこういうミニミニポーチ (実はこれデジカメ用)に小銭やお札もたたんで入れちゃえば、ちょっと出かける時も「これだけ手帳 (=これだけで用が間に合っちゃう手帳 )」になりますね。あと持ってくとしたら携帯くらいか・・・
c0034486_8121612.jpg
この透明のカバー・オン・カバーは、ナイロンカバーの汚れ防止としての役割もありますが、無地の色に飽きてきたら中に写真や切り抜きを差し込んで、自分だけのオリジナルデザイン手帳に・・という技ができます。汚れてきたらカバーをしてオリジナル手帳で気分を変えるって方法もいいかもです。
c0034486_8103415.jpg

[PR]
by kyos_yansu | 2005-12-21 08:30 | Zakka

ほぼ日手帳2006

c0034486_5254457.jpg
・・・を購入しました。
といっても昨日ネット注文したばかりなので、まだ手元にはありません。
ちなみに私、ナイロンカバーのタイプを選択。
どのカラーを選んだかは到着後紹介しますのでお楽しみに〜(^^)v

もちろん今までも手帳は使っていたのでこの時期になるとカレンダーのレフィルを購入していましたが、仕事をお休みしてる今あまりスケジュール帳の出番もなく・・
でもこの手帳に変えたら、スケジュールだけじゃなくいろんな使い方も出来そうで何だか楽しくなりそう・・という感じがして、ぜひとも使ってみたくなりました。

ところで、「ほぼ日」って何?

・・という方、「ほぼ日」は「ほぼにち」と読みます。
「ほぼ日手帳」は、糸井重里さん (編集長) が主催している人気webサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が制作し、同サイト内にある「ほぼ日ストア」から期間限定で販売されるオリジナル手帳のこと。
2002年に誕生して以来、ユーザーの声を反映し使いやすく進化し続ける大人気の手帳。この時期Loftや雑貨店でも置かれているから目にされた方も多いんじゃないかな?

実は私、仕事をお休みして家にいる生活になってというもの、パソコン三昧で一般の情報雑誌を全然買わなくなったこともあってこの手帳が大人気だってこと今の今まで知らなかったんですよ。 偶然この手帳の昨年版「2005年版案内ページ」にリンクして、そこから2006年版の紹介ページをじっくり読んでたら何やらものすごく楽しそうで使いやすそうな予感、でもその時は2006年版のネット販売分は既に終了していたので、あら残念〜だったのです。

それが数日前になにげにストアページを見ると、 12/9 午前11時から追加販売開始という新情報が告知されてるじゃ〜ありませんか!これはもう・・買えということに違いない・・と(笑)早々に注文したという訳です。


ではなぜに ネットで購入・・なのか?
・本体セット (手帳カバー・手帳本体) におまけ (3色ボールペン・メモパッド)付き。
・ナイロンカバーのタイプに透明なカバー・オン・カバーが付く。
・購入プレゼントでオリジナルメモ帳が貰える。

ショップで本体セットを買ったらこれらは付かないのですよ〜!

同じお値段で買うのなら絶対ネットで注文した方がお得! (送料別途630円)
ほかにオプション (付箋・下敷き・アドレス帳 )があるので使いやすいように個々でカスタマイズできます。


主な特徴
1日1ページ(もちろん年間カレンダー&予定表・月間カレンダーも付いてます)
・邪魔にならない文庫本サイズ。文庫本カバーとしても使用OK。
・カバー素材は、ナイロン (防撥水)上質な牛皮の2種類。
(カラーバリエーションが多くて毎年変わるので選ぶのが楽しみ)
カバーポケットがとにかく多く、何でも詰め込める。
・ペンさしがバタフライストッパー式でバッグの中で手帳が開かない。

とにかく2002年に誕生して以来ユーザーの声をどんどん取り入れ改良を重ね続けているので、細部に渡って気が利いてて非常に使いやすくなっているんです。

詳細はじっくり見てもらった方が楽しいので、手帳選びにお困りの方や興味を持った方は是非こちら「ほぼ日手帳2006年版」でチェック!


お得なおまけ付きのほぼ日手帳が欲しい!と思った方・・・、


12月始まりの手帳に関しては販売総数が28,000部のみ (完売次第終了)
(3月始まりのSPRINGタイプは販売数関係なく注文者全員に届けられます)
販売期間は 12/9 AM11:00〜12/20 AM11:00

注文はお早めにね〜(^^)/


コメントする・・


[PR]
by kyos_yansu | 2005-12-10 06:12 | Zakka

LOVEに効くお守り

LOVE関連に大変ご利益があるということで私も購入してみました・・。
ある神社のお守りです。
c0034486_541395.jpg
関東地区では有名だと思いますが、このお守りは、神前結婚式を神社で初めて行ったことで有名な別名「東のお伊勢さん」といわれる「東京大神宮」のものです。

恋愛や縁結びで有名な神社は全国に多いと思いますが、たまたまいつも見ているブログの管理人さんが、自ら「LOVEにすごく効きめがあったもの」ということで紹介されていて、私も思わず欲しくなって購入したという訳です。

ここのお守りはどれも可愛らしいもので種類があって迷うのだけど、私は管理人さんが紹介されてたお守りと同じものを選びました。(東京大神宮のサイトから他の種類も見られます)

私くらいの年齢になってくると、どうしても彼氏が・・とかすぐにでも結婚相手が・・ということではないんだけど、いい縁、いい出会いというのは何も男の人に限ったものではないから、自分のまわりにいい縁が集まって幸せになれたらいいな・・という淡い期待ですね(^^; )
療養生活が長いので、そろそろ意識を上向きにしてかないと・・という気分が高まっているのか、ミニチュアのベビードールやらボージョボー人形やら、こういう幸せを呼ぶGoods(口コミ評判の高いもの)をGETするのがマイブームみたいになってるような気がしないでもない(笑) 

携帯には元々何も付けない派なので付けるのはかなり恥ずかしいんですが(鈴がうるさいし)、せっかくの縁起物だからこの際良しとすることにしましょう^^;
c0034486_547229.jpg
ちなみに、一緒に付いているのはイギリスのキッチンメーカー、ホームプライドのキャラクター・フレッド君。アクリルのサイコロは、HPの作成ソフトでいつもお世話になってるデジタルステージのソフトを買った時、購入特典で貰えたオリジナルストラップ。

(携帯はまだ機種変更してないのでDocomoのMovaで〜す^^; 古っ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コメントする
[PR]
by kyos_yansu | 2005-10-02 06:17 | Zakka

無印良品 防災セット

ずっと迷っています・・「無印良品 防災セット」
c0034486_8372815.jpg
いまだ防災セットは準備していないので、早く用意しなきゃ・・と思いつつ、ネットやホームセンターなどで見る銀色の防災袋(防災リュック)のは購入する気になれなくて、どうしたもんか・・と思っていました。

ムジラーとまではいかないものの、シンプルで飽きのこない無印は昔から大好きなブランド。ここから防災セットが発売と聞いた時にはどんなものを作ってくれるのか期待大でした。

部屋の手が届く場所に常時置いていないと意味のない防災セット。
さすがに無印の作ったバック、色もデザインも普通のバックのようにどこに置いても違和感ありません。ファミリー用に複数分積んでおいても納まりのがいい。

しかし・・
バックはかな〜りコンパクト(21×15×34cm)
避難生活を送るとしたら、肝心な中身はこれだけではとても満足ではないので、ほかに必要なものも買い足さないといけません。
詰め足せるようにもうちょっと大きめでもいいのに・・と思います。

それと、リュックになってない(ショルダーにもできない)
もし怪我をしたり荷物を抱えたりしていたらちょっと不便ですよね。
無印としては、揺れている時にとっさに”掴んで”逃げる・・というシチュエーションを考えてこの大きさにしたのだそう。
確かにそんな時にでかいリュックは担いでる余裕ないかも知れませんけど・・。

少々不満はあっても、価格がそこそこな値段だったら(デザイン優先で)無いよりはいいからこの際1個買っとくか・・と即決するものの、なんとこれで12,600円もする! 少し中身を減らしてもうひとまわりコンパクトな(小)は6,300円

う〜ん・・・1万以上の価格つけるんだったら、もうちょっと中身も充実させてほしいなぁ。こういうのって食べ物以外あまり買い替えないし、デザインが気に入ったからってバックを買うと考えてもやっぱり高いよ〜。

c0034486_838648.jpg

実際買おうとなると、やっぱり中身の充実度も大事・・
で、実はこちらも大注目なんだけど・・・
「カタログハウスの3日間非常袋」


カタログハウスのことだから、リサーチにリサーチをかけて完成品を出してきてると思うのだけど、こっちは中身申し分なさそうなんだけど・・・・かなりお高い(笑)


無印良品の防災セットの本音リポートされてます。
(すごく参考になるわぁ)

・SHOPPING REPORT BLOG
・防災:明日は我が身


[PR]
by kyos_yansu | 2005-09-15 08:45 | Zakka

iPod nano

Appleからまたこんなステキなものが・・・
c0034486_23454377.jpg

c0034486_23521745.jpgiPod nano
4GB:1,000 Songs \27,800
2GB: 500 Songs \21,800
ホワイトとブラックの2色

・90×40×6.8mm、42g
・最大25,000枚の写真を保存
・14時間連続再生バッテリー

人気のiPodの長所をすべて備えて本体を最大限に小型化!


音楽はもちろん、外でデジカメ撮影の写真の一時保存にも使いたい私はipodでは機能が十分すぎて (&予算が・・) 購入に至らず。
一方shuffleは可愛いしお値打ちだけど画像保存の機能がない・・その気になったらいつでも購入可能だわ・・とこちらも購入に至ってない。

iPod nano、これなら・・これなら・・ (今度こそ) 欲しい!


[PR]
by kyos_yansu | 2005-09-09 00:18 | Zakka

願いが叶う ボージョボー人形

ようやく手元に到着しました
c0034486_12213587.jpg
まだ知らない人いるかな?

これは、TV番組「ザ!世界仰天ニュース」の中の人気コーナー幸せを呼ぶグッズで紹介されたものの一つで、サイパンの民芸品の一つで現地では「願掛け人形」として人気なのだそうです。

以前のエントリー記事 (7/28) でも、幸せになるグッズとして「イブ・サンローランのベビードール4色ミニチュアセット」を紹介しましたけれど、こちらの人形もTV放映されるやいなや、(日本業者からの大量の買い付けで)現地でも手に入りにくくなってしまったらしくて、今では偽物まで出てきたり、販売ショップによって価格もかなりの差が出たりしています。

実は6月後半に別のところで注文予約入れてたんだけど、そちらはまだ入荷できないらしくて、入荷待ちの人がまだ4000〜5000人くらいいるとのことで入荷は10月頃だとお知らせがきてたんですよ・・で、その1か月後、ラッキーなことにいつも健康食品等の購入で利用しているこちらで購入できるとお知らせが来て即購入。(それでも1か月待ちでした)
また昨日40個再入荷のお知らせが来てたので、まだ在庫があるかもしれませんよ。
欲しい方は急いでね〜!

ちなみに私は「愛」と「お金」の願掛けをしてあります^^

叶うかどうかはわからないけど、幸せを呼び込むグッズが手もとにあるだけで何だか気分が前向きになっていいですね。

ちなみに番組で紹介された幸せグッズアイテムの壁紙が番組HPからDLできます。
(壁紙DLのコーナーをclickしてね)
折角なので私の今のデスクトップ、今は「青い鳥の絵」にしてあります^^



[PR]
by kyos_yansu | 2005-09-06 12:32 | Zakka

通販お買い物 2(サイフ)

TOPKAPIのサイフです^^
 (ここんところ雑貨紹介ブログみたくなってますね)

働いていいる時は、自分の身を構うことにお金を使うのは当たり前のことでしたが、こうして家にいる生活が長くなると毎月洋服やら靴やらバックやら・・ちゃんとしたファッション小物はほとんど買わなくなってしまっていました。
そういうストレスもかなり溜まっていたせいか、高くなくていいからきちんとした小物類が欲しくなって思わず買ってしまいました。

今までは黒のおサイフだったので今度は明るい色が欲しくて、オレンジとかなり迷いましたがオリーブ色を選びました。札入れタイプの長いものがありましたが、長いのは使い慣れないのでこちらに。

サイフはあれこれ頻繁に買い替える方ではないので、前のは随分長く使ってましたが、ようやくお役目交代。長く使っていた割には、擦れてる箇所も破れている箇所もなく綺麗なのですが、こういうのはどう処理したらいいんでしょうか?

今まで使用してたのは、カード入れが8つとショップカードや領収書が入る横ポケットが4つ。札入れとコイン入れにそれぞれ仕切り・・・とまぁだいたいどのサイフもこんなもんですが、実はこれ、ポケットがいっぱい付いててかなりの機能派。

下の写真でごらん下さい(まるでショップの商品紹介みたいですが・・)
c0034486_731711.jpg
表 (左) と裏 (右)、裏側にはポケットが付いてます。
c0034486_7322245.jpg
左側にカード入れが4つ、その背側に2つの横ポケット。右側のコイン入れの表側にも2か所。
c0034486_7324665.jpg
コイン入れの中には仕切りがありますが、その他にもポケットが3つ。ショップカード入れは独立した広い場所が用意してあって、そこ以外にポケットが3か所。
c0034486_733641.jpg
札入れの中は2つに仕切られてます。全部で20ポケットありました!
c0034486_7332369.jpg
左がTOPKAPIのマーク 、鮮やかなオレンジイエローのケースに入っていました。


☆人気blogランキング☆


[PR]
by kyos_yansu | 2005-08-05 07:57 | Zakka

通販お買い物(メディカル枕)

イタリア・ファベ社製のオルトペディコ枕です。
c0034486_7221751.jpg
オルトペディコ(ortopedico)とは、イタリア語で整形外科を意味します。


c0034486_7243991.jpgオルトペディコ枕 は、さまざまに変化する熟睡ポイントに対応できるように開発された整形安眠枕で頭部に負担がかかるのを防ぎ、首・肩にフィットして自然に支えてくれます。
ヨーロッパの病院で数多く使用され信頼されてる整形安眠枕・・らしいです。

c0034486_7231344.jpg
雑誌「カタログハウスの通販生活」では同じファベ社製の枕(こちらのはサーヴィカルベースという枕)が売り上げ人気の商品ですが、オルトペディコの方は中のウレタンがどちら側から使ってもいいように端の両方が高くなっているH型です。
(サーヴィカルベースはL型)

しかも通販ショップから購入すれば価格もかなりお値打ち。

サイズは、縦45cm×横75cm×高さ13cm・・・私はシングルベッドなのでデカ!

c0034486_7253120.jpgでもこれは左右に寝返りをうっても頭が枕から落ちないサイズらしく、とても安定しています。初めて枕が大きいって気持ちいいなって感じました。
中芯には弾力のあるウレタンフォームが入っています。

高い枕が嫌いで今まではNo枕派だったのですが、これは柔らかく首をしっかりささえて沈み込むので、寝起きに首が痛いってことがないみたいですよ。


・・・寝るのがちょっと楽しみになりました^^


☆人気blogランキング☆


[PR]
by kyos_yansu | 2005-08-05 00:31 | Zakka