人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのレコード盤

昔使っていたレコード盤を聴く4つ足の古いステレオ。
うちの父は物をめったに捨てない人なのでこういうものも未だ家には残してあります。
このステレオの中を開けたら当時父が買った懐かしい時代のレコード盤が何枚か残っていました。


懐かしのレコード盤_c0034486_1714239.jpg
マニアにはたまらない?
今でいう人気ヒーローのコラボレート。
声優の若き日の"ささきいさお"さんが歌ってます。
ほかにも「人造人間キカイダー」の紙芝居レコードもありました。





懐かしのレコード盤_c0034486_17142649.jpg
黒猫のタンゴ・・かわいい男の子の歌った大ヒットした曲ですが、知ってるかなぁ?
懐かしのレコード盤_c0034486_17144267.jpg
これも面白いタイトルですね。

ほかに「おらは死んじまっただ〜」って歌詞が出てくるレコードもありました。確か歌詞に「死ぬ」って出てくるんで不謹慎だと当時は発売禁止になったレコードだったと思います。
懐かしのレコード盤_c0034486_17145912.jpg
真ん中にいるのが歌手の今陽子さん。
もしかしたら今陽子さんって誰?っていう人の方が多いかも?(笑)
懐かしのレコード盤_c0034486_17151575.jpg
梓みちよさんの大ヒット曲。
この写真みると、今と全くイメージが違いますね〜。
懐かしのレコード盤_c0034486_17153346.jpg
アニメのテーマソング集。上のは全部シングル版ですが、これはLP版。このアニメ見て懐かし〜って感じる人いるかな?

私的にはこのLPの男子向けアニメより後の「アタックNo1」や「ひみつのアッコちゃん」「不思議なメルモ」「アテーションプリーズ」なんかの方が好きでよく見てた覚えがあるんですけどね・・。
by kyos_yansu | 2005-02-11 17:52 | Zakka