人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってきましたこの季節・・

今日は風がすご〜く強かったんですが、とうとう今年もやって来ました、そう・・花粉症。
出始めなのでまだ今は軽いですが、外出後すぐに鼻むず・鼻水・目かゆが始まってしまいました。昨年の猛暑の影響で、今年の春には10年ぶりの大飛散になると言われてるのでこれからが憂鬱〜。
ひどくなってくると、も〜鼻で息ができない(泣)
両方詰まったまま寝てたら死んじゃいますって。

花粉症の人は、飛んでいる花粉の数がある一定の量を超えると症状が出るようですが、出る時期は人により異なって、ごく少量の花粉で症状が出る人もいれば、花粉が大量に飛んでから初めて発症する人もいるようですね〜。でもうちの家族では私だけなんだな、これが。

やってきましたこの季節・・_c0034486_3411985.jpg95年だったかな?過去の一番のピークだった年、仕事中に突然発症して以来、特別医者にもかからずひどくなってきたら市販薬でやり過ごしてました。
マスクなんか格好悪くてしてらんない・・と思ってたけど、この病気も段々浸透してきてるし、そんなに人目を気にすることはないかな?・・と、今年はマスクしてみようかとも思ったり。

それにしても昔は春が大好きな季節だったのになぁ・・
今は春なんてちっとも嬉しくない季節。
by kyos_yansu | 2005-01-26 00:53 | Life