人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだジプシーは終わらない・・

コスメネタその1・洗顔料。

「これだ!」というコスメ、まだ見つかってません。
・・・というか、真剣に探してる気配がない(ってひと事みたいに)
サンプルも最近はほとんど有料なので、使ってみたいメーカーはいっぱいあるのだけど、あれもこれもと簡単に購入できませんしね〜、困ったなぁ。

まだジプシーは終わらない・・_c0034486_9335638.jpgさて、洗顔料。

これは新聞広告のチラシに入ってきてて(雑誌やネットのコスメ情報で名前は知ってましたが・・)ちょっと気になったので買ってみました。
「つかってみんしゃいよか石けん」
商品名が ダサくて ユニークで興味をそそりました(笑)

九州桜島の火山灰のアクを抜いて、さらに焼成しセラッミック化したものから作られています。
ほかにも黒砂糖・ローヤルゼリー・アロエベラ・コラーゲンなど配合らしい。
原料になってる火山灰はマイナスイオンや遠赤外線を放射しているので、汚れを落として新陳代謝を促進、色を白くするそうな・・・

泡立てネットで泡立てて、やさし〜くなでてるだけでキュッキュッな洗いゴゴチ。
細かいしっかりした泡がふわふわに立つので、撫でても指が肌に触れないんですよ。
このアワアワたっぷりの洗顔はちょっとくせになるかも知れない(笑)

私は洗ったのに肌がぬめっとする(良くいえばシットリ?)人工的な保湿剤が入ってる過保護な洗顔料は嫌いで、洗った後はキュッつるっとする自然派石けんが好きです。
これは練り状だけど、軽く撫でるだけで角質を落としてくれるので、洗い上がりはキュッってします。とっても気持ちいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コメントする
by kyos_yansu | 2005-10-11 10:17 | Beauty