人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトリニューアル作業完了

はぁーー終わったぁ!

メインサイトですが、いろいろと悩んだ末とりあえず今年いっぱいは今の形のまま維持することにしました。

本当はもう止めちゃうつもりで、そういう内容のページを作っていたものの、いろいろいじってるうちに普通のリニューアル作業と変わりなくなってきちゃったんです^^;
日々の日記としてのブログは、今の自分の生活には書くネタもあまりなくて、いろんなサイトや、HPのお友達の日記&ブログを見るたびに、自分のブログ内容のしょーもなさにずっと落ち込んでいましたからね。

それとブログに手を出してから、サイトの方を大事にしなくなったこともあります。

更新の楽さと、記事の下に即座にコメントが付くのでコミニュケーションが楽だという点、確かにブログ同士のコミニュケーションの方が早いので、そちらにばかり気を取られてサイトの巡回の頻度が減ったり・・。
こんなことをしていればサイトの方の掲示板だってドンドン寂しくなっていくのは当たり前ですもん。これは大いに反省・・全くどっちがメインだかわからない。

正直私のサイトのコンテンツは、皆様に提供できるような有用な内容があるわけでもなく・・このブログにしたっていろいろな場所に出向いて街の情報やイベントを紹介できるわけでもなく(今の生活では無理です)・・結婚もしてないので自分の子供の話とか自分の家庭の話題もないし。 かといって、ストレス三昧のどろどろ暗い心の叫びをここで洗いざらいぶちまける勇気もない・・
わぁ、こんなこと書いてるだけでまた暗くなってきちゃうよ(_ _; )

でもまぁ・・
こういうスペースを無くしてしまうのも何だか寂しく・・
猫ブログの方に比べたらこちらはほとんど誰も見てくれないような寂しいブログだけど、便利な機能は捨てがたいし、放置状態になって、誰もこなくなってもそれはそれでもういいさ・・と ^^;

根気のない私なので、短い目標をたてて今年いっぱいは(たとえ放置状態でも)とりあえず続けまーす。


by kyos_yansu | 2005-08-28 23:03 | Web