人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨男帰宅する・・(_ _ )

父が1泊旅行から戻りました。
(ふぅ・・もう1泊ぐらいしてきてもよかったのよ〜)
明日の東海地方は雨らしい・・雨男が雨を連れて帰ってきました。
旅行先の草津は・・・雨だったそうです(^^;)やっぱりね

それにしても父が旅行でいない日の夜は、私も母も超マイペースでご機嫌でした(笑)
父に気兼ねすることもなく、顔色をうかがうこともなく、それぞれが自由気ままで。

いつもは早く就寝してしまう両親ですが、話に花が咲いて母も夜遅くまで起きてたり、私も夜遅い時間にお風呂に入ったり^^笑えたのは、母が夜寝室のエアコンをかけて寝てたこと。
何でも父は膝が痛むだの体が冷えるだのと言って、夜エアコンを付けさせてくれないらしい・・暑がりの母いわく「体だけじゃなくて、電気代ケチってるのよ、も〜〜やってらんない」・・んだそう(笑)確かに連日のこの暑さじゃ寝れないだろうな〜。
日中でも汗だくで忙しく動いてる母がエアコンつけて涼んでいると「チクリ」ともの言う父。

確かに父はなにかと渋チン、勿体ないが口癖の人種、しかも人のことはおかまいまし。

もちろん私たちは贅沢しているわけでも無駄に使ってる訳でもないんだけど、「しなくてもいい所に勿体ない病を出す」父なのです。わがままのワンマン君にも困ったもんです。

また明日から家で父に気を使う毎日が始まります。

母「ふぅ・・(_ _; )」  
私 「・・・(-_- ; )」

亭主元気で留守がいい・・とはよく言ったもんです(あくまでうちの場合は・・ですが)


☆人気blogランキング☆


by kyos_yansu | 2005-06-29 02:51 | Life