人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんでもありの雑記帳

kyos.exblog.jp

ジャンルフリーの日常雑記

by kyos_yansu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここんとこ非常に・・・

ここんとこ非常に・・・_c0034486_1942597.gif
あひゅい・・(←暑いの意)

むひ あひゅ〜〜い(←蒸し暑い)



まだ自分の部屋のエアコンは付けず、扇風機で我慢してるのだけど、ここんところ夜窓を開けてても風がなくて、扇風機からは生暖かい風〜。
インドやフランス中国では熱波の影響で今年もまた死者が出たとか・・インド50℃ですってよ(@_@;)・・な・・なんですか??? 50度って!

ジメジメ蒸し蒸しの日本の夏が嫌いな私。
何かね〜この歳になって非常に汗かきになった気が・・・
確かに昔よりおデブになったせいもあると思うんだけど・・

昔(20代)は、余程暑かったり、激しく動いたりしない限り、背中が汗でべっちょり・・なんてことなんてなかったから、平気でぺらっぺらの服で出かけたりもんだけど、今はとてもじゃないけどそんな格好はできませんねぇ・・
汗対策のキャミソールを着てないと不安〜(泣)

前に、初夏の心地いい風のふくある日のこと・・
今日は汗は大丈夫だろう・・と、通勤に薄い綿100%のブラウスを1枚着ていったのですよ。(もち汗キャミなど無しでね)
地下街の人込みの中って結構暑い・・で、ふと背中に嫌な張り付き感・・・!

そう、背中にびっちょり汗かいてて、背中が濡れてしまってたのです。綿だから目立つしすぐ乾かなくて、恥ずかしくてデパートのトイレに駆け込んでしばらく出て来れませんでした(T_T)

正直ね、私は暑いのが駄目なんではないの。
そういうの割と我慢強い方・・
でもね、わたくし「汗」が駄目なのですよ。
もちろん運動後の心地よい汗は別ですよ・・
メイクは崩れ、きれいにブローした髪は汗と湿気でぼわっとなるし・・で、体はMAXに不快・・・で、ついイライラ怒りっぽくなっちゃう。

自宅の部屋も広くはないので、パソコンやる時電球(釣り下げ型)の真下に座る位置なので、パソコンの放射熱や電灯の熱やらで、も〜〜〜〜暑いのなんの!
配置換え必要かなぁ・・
エアコン付けたい・・だけど節約も必要だよねぇ(泣)


☆人気blogランキング☆


by kyos_yansu | 2005-06-25 19:52 | Life